10.10.2011

秋スカーフのチュートリアル

何枚でも持っていたいスカーフ。
スカーフをプラスするだけで、グッとファッション度がアップ!
そんなスカーフを自分のお気に入りの生地で作れたらいいと思いませんか?
今回は簡単につくれる秋スカーフのチュートリアルを集めてみました。

透け感とくしゅくしゅ感がロマンチックガーリーで今年のトレンドにBINGO!
刺繍糸の手縫いで、ギャザーを寄せているようですね。この生地なら布端の処理も必要なく切りっぱなしですぐに使えるのがGOOD☆

色使いが最高にキュート!!シンプルなアースカラーの生地にポンポンを縫いこむだけでこんなにおしゃれに。リンク先に写真付きで詳しく作り方が紹介されています。

via Skip to my lou
夏スカーフとしてリンク先で紹介されていましたが、秋にも全然使えます。生地の端の糸を抜いていけば、簡単に毛足の長いスカーフが完成!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...