6.22.2011

おしゃれな氷

今日の川越は暑かった~!会社のオフィスから一歩外に出ればムワッとした空気が・・・。
着実に夏に向かっていますね。

今まで会社で飲むお茶は熱い緑茶でしたが、最近は氷入りの冷たい緑茶です。
暑い季節になると、氷はマスト!!

そこで、今回ご紹介するのは氷は氷でも、シンプルな氷ではなく、ちょっと一工夫するだけでおしゃれ感が断然アップの氷です。


氷の中にイチゴ、レモンスライス、ライムをイン!


via Two Shades of Pink
角切りのイチゴとブルーベリーの組み合わせ。


ラズベリーを丸ごと使っています。


via Brides
こちらはお花を入れたバージョン。ミニバイオレットの色を楽しめます。


via Jonathan Fong Style
ゴージャスです。バラの蕾を氷で閉じ込めて、ワインクーラーに!

日本では下記のような製氷皿が販売されていました。



via KOIKI
蜂の巣をモチーフにしたハニカムトレイ。ゼリーを作っても◎!


via FREAD
コーヒービーンズの形。コーヒーをアイスにして、牛乳に入れれば薄まらないカフェオレに。


via plywood
なんと、氷のグラス!氷を作る際に、お花をいれてかわいくアレンジ出来そう♪

形にもこだわってみると、さらにおしゃれな氷になりますね!それに、氷を水ではなく100%ジュース+フルーツで作り、サイダーやレモネードに入れれば、氷が溶けてゆくにつれて味の変化も楽しめます♥試してみないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...