6.26.2011

スタンプあれこれ

ハンドメイドで作品作りをする人は、最低1本はスタンプを持っているのではないでしょうか?!布にスタンプを押してタグを作ったり、手紙の最後にワンスタンプを押したり、使い道はイロイロ。しかも、ポンッと押すだけで同じマークが何回でも再現できる優れものです。今回はそんなスタンプに注目です。


自作の手彫りで作ったスタンプ。どの柄も手作り感が素敵です。


via Ishtar Olivera
こちらも同じくIshtar Oliveraさんのスタンプアイデア。


via Flora Douville
手彫りのスタンプ。布に連続でスタンプをおしてパターンを作っています。


シンプルな形を連続でスタンプするだけで、幾何学的なモダンなパターンに!リンク先に真っ白いワイヤーオブジェにスタンプをした作品が載っています。アートの領域では?!


タグ型のスタンプアイデアです。手描きでかかれたタグの紐がかわいい!


日本ではスタンプを消しゴムで簡単につくれるように、セットで販売されています。色工房voice/文具クラフトパンチさんで¥1,257。


封筒、布、ペーパーバッグまでマルチにポンッ!


via Primele
柄メインのスタンプではなく、文字に凝っているタイプのスタンプ。素敵です♡


手彫りでスタンプをつくるのが苦手な人はたったの630円(3cmx3cm)で作れる、イラストゴム印がオススメです。手描きでもパソコンで描いたものでも大丈夫。花のはんこ屋 大谷印舗さんで作れます。


もっと手軽にと言えば、出来上がっているスタンプを購入する場合。東京アンティークさんでは、ビンテージ感ある小洒落たスタンプが豊富に揃っています。上記の写真は手芸スタンプ10点セット3,129円。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...