6.20.2011

枕カバーでキッズドレス

via TheMother Huddle

今日、ご紹介するのは枕カバーで作られたキッズドレス!The Mother Huddleさんのサイトで作り方が紹介されています。このキッズドレスでは5種類の柄の枕カバーをカットをして、つなぎ合わせています。素敵!

こちらはThe Polka Dot Chairさんの枕カバーキッズドレスの作り方。肩紐に両面サテンリボンを使っているところが、とってもかわいい!


via A Room Somewhere
A Room Somewhereさんの作り方。ドレス裾のボン天フレンジがめちゃめちゃキュート!これは真似をして作って見たくなります。
via 402 Center Street

さわやかな初夏なイメージの枕カバーを使った、作り方。402 Center Streetさんです。ドレス裾の山道テープがかわいい!


via Craftiness is not optional
Craftiness is not optionalさんではキッズタンクトップの作り方が載っています。ショート丈のアイデアもGood !

via Smile and Wave
Smile and Waveさんでは作り方は載っていませんが、枕カバードレスがあまりにもかわいいのでアップ。真ん中のピンク色のドレスの裾はかぎ針で編まれています。リンク先にピンク色の枕カバードレスの拡大写真が載っているので、是非チェックしてみて下さい!!

ここまで枕カバードレスを紹介してきましたが、枕カバーを使用せずともお気に入りの生地を枕カバーのように長方形に縫い合わせたものでも作れます。
子供用だけではなく、大人用にもアレンジ出来そう♪



カラフルでハッピーな海外の生地のことなら→コットンロールズへ


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...