6.16.2011

クルミボタンでつくってみよう

via Noodlehead
コロンとしていて、とってもかわいいクルミボタン
手軽に、余った布やハギレで作れてしまうところがいいですよね。
クルミボタンというと、なんとなく冬のイメージに結びついてしまうのは私だけでしょうか?生地のざらっとした質感(コットンを使った場合)、ちょっと毛羽立ったところ、まあるい形からそんな風に連想してしまいます。
ですが、そんなイメージをいい意味で吹き飛ばしてくれたアイデアクルミボタンがありました!

一番最初の写真はNoodleheadさんのクルミボタンクリップ。
クルミボタンを特大サイズのクリップに留めて、グルーガンで固定するそうです。
リボンペーパークリップも机で映えますが、こちらもパッと目立って留めたものがどこにあるか分かるので、素敵なアイデア❀

via PaperPumpkin

こちらは$12.5で販売されています。
クルミボタンの裏に、学校でよく使ったシンプルな画鋲で留めてあります。

via papernstich
papernstichさんのクルミボタンはフェルトやコットン生地と合わせて、お花を作っています。
子供のヘアゴムにつけたら、とってもキュート。

via MARTHA STEWART
DIYの王道。マーサスチュワートさんのサイトからのクルミボタンアレンジ。
結婚式の引き出物にもいいですね。

via CountryHome

クルミボタンで作ったリース。エメラルドグリーンとドットプリント、バラ柄、灰色の組み合わせがとっても素敵!!

via kojodesigns

そして、最後にご紹介するのがコチラ!!kojodesignsさんのファブリックヘアピンです。
リンク先に作り方が紹介されています。
ファブリックフラワーにクルミボタンをただ留めるだけではなく、そのクルミボタンの上にさらにラインストーンでアレンジがされています。最高にオシャレでビンテージ感たっぷりのファブリックヘアピンでは?!

クルミボタンは簡単に作れるので、上記のようなアイデアを参考にクルミボタン+○○で、もう一手間かけて何か作ってみたいみたいですね~☺



カラフルでハッピーな海外の生地のことなら→コットンロールズへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...