7.12.2011

ティーカップでアレンジいろいろ

飾り棚に必ず飾ってあるものの一つと言えば、ティーカップ。ちょっと高級な柄に凝っているティーカップはお客様用にとってありますよね。そんなちょっと使うのにためらうようなイメージがあるティーカップを大胆につかったアイデアをご紹介します♡

ティーカップのキャンドル!写真付きでチュートリアルが載っています。

ティーカップ+ティーポット+ライト=ランプ。写真付きでチュートリアルが載っています。少し時間が掛かりそうですが、完成すればインテリアとしてとっても素敵!

リンク先に作り方は載っていませんが、見る限りではティーカップの底をくりぬいて、ソケットに固定しているみたいですね。

ティーカップを花瓶がわりに。ティーカップの模様とお花がマッチして素敵です。

こちらは、多肉植物の鉢植えにティーカップを使っています。

via Pie Birds
ティーカーップバードフィーダー。鳥用の餌置き。リンク先に作り方が載っています。お庭に1つ欲しい!
via Urban Thread
ティーカップピンクッション。リンク先に作り方が写真でわかりやすく載っています。

こんなに沢山の使い道があるティーカップアイデアを見ると、さっそく家にあるティーカップで何か作ってみたくなりますね。



定番、ティーカップといえばウェッジウッド。柄が素敵。





こちらはマイセン。




キャス・キッドソンはバラ柄とカラーのポップさがキュート☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...