7.25.2011

ミシンで作れる封筒バッグ

先日、韓国旅行に行った際に街中でよく見たのが、封筒型のバッグです。
サイズは様々ですが、一番よく目にしたのがA4サイズがすっぽり入ってしまうほどのもの。
素材は革、ビニール、コットンいろいろありますが、カラフルでとってもかわいい!
悩んだ末、購入しませんでしたがやっぱり購入しておけばよかったと少し後悔・・・。
そこで、自分で作れないか作り方を探してみたところ~・・・ありました~~♪

今回はミシンで作れる、封筒バッグのいろいろです。

作り方はリンク先に載っていませんが、見れば一目瞭然。縦リボンがかわいい。

 via maya made
リンク先に作り方が載っています。クルミボタンがアクセントで素敵。

 via swellmayde
韓国で販売されていたものに一番近い封筒バッグ!リンク先に作り方が解りやすく載っています。

レースを使ったクラッチ。小さいサイズでもパーティに使えそうですが、A4サイズくらい大きくしてもインパクトがあって◎。リンク先に作り方が載っています。

コットン生地の封筒バッグ。リンク先にに作り方が載っています。ボタンと紐が本物の封筒のよう。生地の柄にこだわってみるといいですね~☆


カラフルでハッピーな海外の生地のことなら→コットンロールズへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...